人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 11日
ソウルの中央市場
初めて韓国を訪れた(韓流ブーム前)。
ちょうど羽田から直行便が出だした頃。
羽田から世界各国に行ける様になったら、どんなにいいだろう・・・っと、
ここで語りだしたら大変!
軌道修正、軌道修正!

初めて韓国を訪れた。
一瞬日本語かと思ってしまう韓国語。
日本とあまり変わらない街並み。親近感をおぼえる。
なによりも一番親しみを感じたのは、
女の子たちも皆男性と肩をならべて、大いにお酒を飲んでいた所。
なんだかとっても嬉しかった〜(@ ゜▽゜@)♪
同じアジアでも、香港やシンガポールではあまり見られない光景だからかな?
ソウルの中央市場_d0028676_13552587.jpg
食事がおいしく、毎回食べるごとに韓国料理に舌鼓♡
「これは市場をのぞいてみなくては!」と衝動にかられ、中央市場へ足をのばした。
ここは乾物なら何でも揃っている、中部市場(チュンブシジャン)。
安くて種類も豊富で、もうびっくり!

ソウルの中央市場_d0028676_13554043.jpg
一番目についたのは、いしもちの干物。
そういえば、韓国料理の全てのエッセンスがつまった韓定食にも必ず出てきた。
ちなみに私が購入したものは・・・
韓国海苔、カワハギのみりん干し、タコの珍味、辛し明太子などなど♪
日本へ送ってくれるお店もあるので便利!

ソウルの中央市場_d0028676_13555061.jpg
写真を撮りたい旨を伝えると、喜んで応じてくださった♪
この方は、おそらく七味唐辛子のようなものをその場で調合して売っている方。
韓国語ができたらな・・・と思う事が、しょっちゅうだった。
なのに、いまだに挨拶程度しか話せない・・・とほほ・・・


Blogランキング参加中♪ 楽しんで頂けたらポチッとお願いします♪ 


Seoul, Korea (December 2003)


by nao-photos | 2005-06-11 14:39 | その他アジア(ASIA)


<< 利川(イチュン)〜陶芸村〜      Tokyo散歩〜ポーズをとる猫... >>