人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 12日
Queen Victoria Building
シドニー観光スポットのひとつ。
1898年に建てられた、とってもきれいなビザンチン建築の建物。
1984年に改装され、現在200以上のショップが入っている。
ピエール・カルダンが、「この世で最も美しいショッピング・アーケード」と絶賛したという。
Queen Victoria Building_d0028676_2126969.jpg
Queen Victoria Building_d0028676_21254171.jpg
Queen Victoria Building_d0028676_21251150.jpg
Queen Victoria Building_d0028676_21263012.jpg


"2人前お肉の盛り合わせ with サラダ"
これ、4人前くらいあるんです!!! いまいちわかりずらいかな・・・?
Queen Victoria Building_d0028676_21264832.jpg

この日は、ニュージーランドからここシドニーに移動してきた日。
街中を少し歩いたあと、夕食にイタリアンを食べに行った。
ニュージーランドでは、レストランで出てくる量が日本並みの所が多かったので、
なんの根拠もなしにシドニーも一緒と決めつけていた。(シドニーは10年ぶり!)
前菜&メインを食べた後、デザートをオーダーしようなんて思っていた。
それが。。。!
前菜は何かのリゾットを頼んだのだが、
目の前に現れたのは、4人前ぐらいあるようなリゾットが大きなお皿で出てきた。。。!
(量が強烈すぎてもう覚えていない。。。!)
申し訳なかったけれど、メインのことを考えて、リゾットは半分だけ頂いた。
(それでも必死に食べたのだ。。。)

既に頼んでしまったメイン。いや〜な予感がした。。。
1人前のリゾットがこの量なら。。。2人前って。。。
そして出てきたのが、これである。。。!
ワインも飲んでいい気分になっていたせいか、出てきた量にもう笑いがとまらなかった。。。!!!
お店の人は、「食べきれない位の量を出すのが、イタリアスタイル! 
だから皆こんなにいい体格してるのさ! わっ、はっ、は〜♪」。。。
そ、それにしても〜〜〜!!!
しばらく、お肉系は食べれそうになかった。。。

Sydney, Australia (February 2005)

by nao-photos | 2005-05-12 22:25 | オーストラリア(Australia)


<< オークランドの街中で、ちょっと一杯♪      バンコクで舌鼓! >>