人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 04日
Pinnacles Desert and 4WD Adventure
パースから行くツアーに参加♪
これが想像を絶する程、最高に楽しい12時間ツアーだった!
かわいいコアラ、ウォンバット、カンガルーと遊んだ後、
数時間バスに乗ってついた場所は・・・
Pinnacles Desert and 4WD Adventure_d0028676_121023.jpg
海に面した真っ白な砂丘!
さあ、ここで何を楽しむかというと・・・
まずはこの大きな4WDに乗って、ジェットコースター気分を楽しむ!!!

Pinnacles Desert and 4WD Adventure_d0028676_1284151.jpg
私たちの命はこのファンキーなドライバー(左の人)に預けられることに・・・(汗)。
大音量のロックをBGMに、傾斜90度あると思ってしまう様な砂丘を降りたり登ったり! 
彼のスリル満点な運転に、みんな目点になりながらも楽しすぎて、笑いがとまらない!

Pinnacles Desert and 4WD Adventure_d0028676_1293153.jpg
次にここの砂丘で、サンドボードを楽しむ♪
ボードを手渡され、その上に座って背中をおされ・・・直滑降に!
次は後ろ向き、次は頭を前にして寝そべりながら・・・と様々な方法で滑り降りる!
みんな子供にかえったようにもう夢中♪ 最高の気分!

Pinnacles Desert and 4WD Adventure_d0028676_1317529.jpg
ランチを食べた後、ピナクルズへ移動!
パースの北250㎞、Nambung国立公園の砂漠の中に、
奇岩が作り出している不思議な風景ピナクルズ。
この地域がまだ海だったころの貝殻が、砂になり石灰岩となって蓄積し、
長い年月をかけて浸食され、現在のようになったといわれている。

Pinnacles Desert and 4WD Adventure_d0028676_13175437.jpg
風化は今も進行中。中には高さ4mにもなる奇岩もある。
数万年かけてつくられたこの風景は、現在も徐々に姿を変えつつある・・・。

Pinnacles Desert and 4WD Adventure_d0028676_13181525.jpg
この時期咲き乱れていたワイルドフラワーをも楽しんだあとは、
バス3時間の道のりを寝て帰るだけ(笑)!
途中、素晴らしい景色を目にすることに・・・♪

本当に充実した、素晴らしい一日だった・・・!

海外旅行Blogランキング参加中♪ 
楽しんで頂けたら、ポチッとお願いします♪ 

Perth, Australia (October 2004)


by nao-photos | 2005-08-04 15:48 | オーストラリア(Australia)


<< 光輝く地球・・・      Rottnest Island >>