2005年 04月 23日
ヒンズー教寺院
d0028676_1935282.jpg
思わず手を合わせてしまう。。。

Singapore ( February 2005 )

[PR]

# by nao-photos | 2005-04-23 19:04 | シンガポール(Singapore)
2005年 04月 22日
ユーカリの花
d0028676_13272130.jpg

オーストラリアの中でも、Western Australiaがとっても好き♡
春に訪れると(日本の9〜10月頃)、Wildflowers(野生の花達)が至る所に咲き乱れ、
それはそれは見事である。

ゆっくりと回る時間がない方は、Perthの『Kings Park』という公園がオススメ!
高台にあるので、Perthの市内のすばらしい景色が一望できるだけでなく、
ありとあらゆる種類のWildflowersに、この時期出逢える。

日本では、切り花でしか見たことのない花達の全体像を目の当たりにした時の感動といったら。。。!  今また思い出すだけでも胸が一杯に。。。♡
Perth, Australia (October 2004)
[PR]

# by nao-photos | 2005-04-22 13:51 | オーストラリア(Australia)
2005年 04月 21日
私の風邪の特効薬〜のど編〜!
今回の風邪はなかなかしぶとい。。。!
微熱が続き、のどにも痛みが。。。

のどが痛い時、のど飴をなめたり、
『かりんのハチミツ漬け』をお湯でうすめて飲んだりする。
でも、これらは全て甘いので、一日中というわけにはいかない。

d0028676_23444029.jpgそこで、登場するのが、ジャ〜〜〜ン!
熱を冷まし、のどの痛みを和らげるという
『一葉茶』〜Natural One Leaf Tea〜
発酵させていないお茶の葉一枚一枚を丁寧にねじって乾燥させたものが、
この正体!
これを4〜5本コップに入れ、お湯をそそいで飲む。
味はびっくり、えらく苦い。。。だけど後味がほのかに甘い。。。と
非常に奥の深い味なのである。

d0028676_23583357.jpgお湯を入れると徐々に葉がひらいてくるのも、また楽しい♪
香港で購入してくるが、日本で売っている所もあるのかな?
普段、「お茶を楽しみたいな」と思うときでも、おすすめです♡

薬嫌いの我が家では、色々な症状に対応したお茶を
香港やシンガポールに行く度に購入!
効き目は、人それぞれかもしれないけれど、私的におすすめなものを
これから少しづつでもご紹介できたらと思っています♪
[PR]

# by nao-photos | 2005-04-21 23:57 | 日本での日々(Japan)