<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 27日
海鮮料理を食べに行こう!
♪海外旅行Blogランキング♪ 

d0028676_1528178.jpg
サンパン(私営の小舟)で、海の上をお散歩してみては?
そう、ここは西貢(Sai Kung)。
海鮮料理店が、軒を連ねているところ♪

d0028676_15281774.jpg
何しろ様々な種類の鮮魚が揃っています。
お好きなものを選んで、お好きな様に調理してもらって下さい♪
リクエストすると、こうやって採りに行ってくれます(笑)!!!


苦手な画像かも・・・!?
[PR]

by nao-photos | 2006-04-27 15:57 | 香港(Hong Kong)
2006年 04月 16日
帰ってきた 泰昌餅家♪
♪海外旅行Blogランキング♪ 

あの悲しい事情を知ったのは、そう・・・今から一年程前のこと。
香港にお住まいのchizさんの記事、さよなら 泰昌餅家 
香港を訪れると、ここのエッグタルトと揚げドーナッツを食べずにはいられなかった私にとって、
このお店がなくなるというのは、かなりショッキングな出来事だった。

セントラルのかつてお店があったこの辺りを訪れる度に、
もうお店がないことを知りつつも、「泰昌餅家」の看板を探してしまう自分がいた。
そして今回も・・・。すると何やら行列が・・・!? あ、あれ===!? 
d0028676_1582495.jpg
前の場所から通りを挟んだ所に、なんと「泰昌餅家」が!!!
お帰りなさい、泰昌餅家♪ いつものおじさんもいました♪

そしてその日ホテルに戻り、部屋にあった"City Life"という雑誌を何気なくみていると・・・! 
なんと、このお店の特集記事が! 
韓国チェーンのコーヒー・ショップ"Barista Caffe"とパートナーシップを組むことになり、
昨年12月に、Mongkokに支店をオープンしたという。

香港のテナント料は高騰するばかりで、生き残るには必要なことだったのかもしれないな・・・。
エッグタルトだけで毎日、Centralのお店では4,000〜5,000個、
Mongkokの支店では、3,000〜4,000個売れるという。
それでも他の商品とあわせて、家賃と従業員に払ったら少し残る程度。
おじさん、もっと単価を上げてもOKよ===!
だって、エッグタルト3個と揚げドーナッツ1個で、約200円! 安すぎです。
(この揚げドーナッツ、お砂糖がふんだんにまぶしてあって、これまた美味!)
おじさんはは、「おいしいエッグタルトを1人でも多くの人に喜んで食べてもらいたい」
ただそれだけを思い、毎日お店に立っているそうです。(涙)

泰昌餅家のエッグタルトの特徴は、土台が少し塩味のきいたイギリス風クッキーといった所。
誤って、エッグタルトの写真を削除してしまったので、
他のお店のエッグタルトの写真でゆるして〜(笑)!
d0028676_15385689.jpg
普通エッグタルトは、このようにパイ生地が土台になっている。
※注意:これは泰昌餅家のエッグタルトではありません。。。m(_ _)m
香港にあるマカオレストランのものです。


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Hong Kong(March 2006)

[PR]

by nao-photos | 2006-04-16 16:03 | 香港(Hong Kong)
2006年 04月 13日
鶏肉屋さん
♪海外旅行Blogランキング♪ 

d0028676_13524482.jpg
鶏肉にも色々な種類がある。
掲げられている名前だけでも、12種類! 
お店の奥には生きてる鶏たちが沢山・・・つまり鮮度がいい!
そのお肉を調理して、美味しくない訳がないでしょう〜♪
ここの味に慣れてしまうと、冷凍保存された日本のチキンは食べられなくなってしまう×××

*カゴに並べられているのは、足や他のパーツなどなど・・・σ( ̄∇ ̄;)


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Hong Kong(March 2006)

[PR]

by nao-photos | 2006-04-13 14:08 | 香港(Hong Kong)
2006年 04月 09日
西太后のお気に入りデザート♪
♪海外旅行Blogランキング♪ 

今回の香港滞在中、嬉しいニュースがありました♪
香港人の外科医の友達が、なかなか受かる事ができなかったある試験に見事合格!
その夜、家族揃ってのお祝いディナーにお呼ばれし、「乾杯〜♪」

皆が健康で、こうやって集まって、「おめでとう!」「良かったね」「おいしいね」と
お酒を交わしながらお食事できるって・・・本当幸せなことだな・・・。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・

『もう食べられない』状態だったのに、デザートは・・・別腹でした(笑)!
d0028676_1928324.jpg
これは長寿で肌がツルツルだった西太后が、愛してやまなかったデザートだそう。
クコの実がいっぱい入っていて、ほんのり梅のような香りのするプルプルゼリー♪
初めて口にするデザートで、おいしいかったです(〃゜ ▽゜〃)/


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Hong Kong(March 2006)

[PR]

by nao-photos | 2006-04-09 20:42 | 香港(Hong Kong)
2006年 04月 05日
看板娘、再び♪
すっかり御無沙汰しています! お元気ですか?
3月は、少しは暖かい所へと思い香港へ。
しかし、思っていたより肌寒い日が続いていて・・・
どこへ行っても、異常気象というものを感じてしまいます。。。

今日は、ネコ好きにはたまらない一枚を〜♪
昨年11月にご登場頂いたネコちゃんに、また会ってきました。
d0028676_1735699.jpg

今回は、ニャンともかわいいレイの様な首飾り!
「早くハワイの様な気候になれ〜」と
お店のご主人の願いが込められてるのかな・・・♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Hong Kong(March 2006)

[PR]

by nao-photos | 2006-04-05 17:23 | 香港(Hong Kong)