<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 21日
Fragile Forest
これまでにも、シロクマ親子マナティーでご紹介したことのあるシンガポール動物園
ここには世界的にも珍しいスポット、"Fragile Forest"がある。
扉をくぐると熱帯雨林におおわれたジャングルが広がっていて、
沢山の鳥や、蝶々が行き交い・・・階段を上ると・・・
d0028676_10415241.jpg
木の上で休んでいる動物達をすぐそばで見ることができる♪
サル、ナマケモノなど色々いる。

d0028676_1042158.jpg
"フルーツバット"
こんなに近いと、ちょっと怖い気も・・・!


d0028676_10414128.jpg
おおっと、あぶない・・・!(足元注意^^)
階段を大きなイグアナが陣取っていました!


d0028676_1042217.jpg
蝶々さん、砂糖水でも飲んでいるの・・・?


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-21 11:16 | シンガポール(Singapore)
2005年 11月 19日
Old Chang Kee(老曽記)
♪海外旅行Blogランキング♪ 


シンガポールを歩いていると、とにかくよく目にする串揚げスタンド!
1956年、カレー・パフを売る小さな売店からスタートした「Old Chang Kee」。
今では、シンガポールに40店舗近くあるそう。

d0028676_13144355.jpg
イカ、エビなどの串揚げの他に、20種類以上のホット・スナックがズラリ!
みんなカリッと揚がっていて、まったく油っぽく感じない。
だから・・・次々いけちゃうσ( ̄∇ ̄;)


d0028676_13145768.jpg
これは、"Crab Meat Wrap On Stick"。
カニ入りシュウマイを揚げた様な感じ。
外はサクッ、中はしっとり。あ、熱いから気をつけて!
(・・・1つ食べた後の写真です^^)

驚いた事にこのお店、電話一本で家やオフィスまで、デリバリーしてくれる!
S$25以上注文すると、配達無料。有料の場合でも、S$2。(S$1=約70円)
このお店の人気はシンガポール内だけにとどまらず、
今やマレーシアなどの東南アジアや中国にも広がりつつある♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-19 14:12 | シンガポール(Singapore)
2005年 11月 17日
ワット・プラケオ (Part 2)
♪海外旅行Blogランキング♪ 


ワット・プラケオ」の続き♪
d0028676_129669.jpg
ずら〜っと並ぶヤック(鬼)

d0028676_1275646.jpg
お供え物は、蓮の花やジャスミン

d0028676_12152100.jpg
獅子の親子

d0028676_1219391.jpg
寺院内のお花や緑は、活き活きとしている

d0028676_1292624.jpg
ユーモラスなお顔のヤックもいました♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Bangkok, Thailand (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-17 12:41 | タイ(Thailand)
2005年 11月 16日
普段用のブログ
お知らせです♪
な、なんと・・・旅フォトログ以外に、こんなブログもつくってみました。
題して"nao's favorites.com"

音楽のこと、映画のこと、本のこと、「わぁ☆」と心に響いたものを
つづっていこうと思います。マイペースに更新予定。

「公開前の映画情報、新音楽情報、満載!」というブログになればいいなと♪
お時間がある時にでも、遊びにいらしてください。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・♪
[PR]

by nao-photos | 2005-11-16 18:15 | 日本での日々(Japan)
2005年 11月 15日
ワット・プラケオ(王室専用寺院)
♪海外旅行Blogランキング♪ 

d0028676_16113215.jpg
「プラ・シー・ラタナー・チェディ」
内部には、仏舎利(仏陀の遺骨)が納められているそう。


d0028676_16473051.jpg
黄金に輝くその秘密をアップ♪


d0028676_16591979.jpg
お寺を守る魔除けの鬼。


d0028676_17131914.jpg
カラン、コロン♪
別世界から聞こえてくるような不思議な音・・・。


d0028676_16494238.jpg
仏教経典を納めてある「プラ・モンドップ」。
こちらには、鬼(ヤック)と蛇(ナーク)がしっかりと警護!



海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Bangkok, Thailand (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-15 17:21 | タイ(Thailand)
2005年 11月 12日
焼き肉屋台
♪海外旅行Blogランキング♪ 


d0028676_15244685.jpg
ん!? いい香り・・・。あ、あそこだ!
何を焼いているのかな〜〜〜!?


d0028676_1524585.jpg
バンコクの屋台は、みな炭火焼♪
日本でも、焼き鳥、鰻、お団子などなど、やっぱり炭火焼が一番!
色々な種類のお肉の中から、自分の好きなものを選んで、焼いてもらいます♪


d0028676_15264912.jpg
ここはものすごい売れ行きで、みるみるなくなっていく!
どれがいいかな〜? 
お好きなものをどうぞ〜〜〜 ♪♪♪



海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Bangkok, Thailand (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-12 15:44 | タイ(Thailand)
2005年 11月 11日
TAKESHIS' = Heineken!?
♪海外旅行Blogランキング♪ 


先日公開になった北野武監督作品「TAKESHIS'」。
d0028676_1840833.jpg


そのポスターを見た時、この夏、
香港で撮ったこの一枚がピーンときた。
d0028676_18371665.jpg
これこれ! え、わからない!?


d0028676_183981.jpg
Heinekenの広告。
人の顔の写真一枚一枚を組み合わせて構成されているというアイデアが同じ!
なかなかナイスで、パチリしてきた一枚♪



海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Hong Kong(September 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-11 19:27 | 香港(Hong Kong)
2005年 11月 10日
夜の中環(Central)
♪海外旅行Blogランキング♪ 


右奥のビルは、Hong Kong & Shanghai Bank(HSBC)
d0028676_1522457.jpg
イギリス人建築家、ノーマン・フォスターのデザイン。
中は吹き抜けで、高所恐怖症の人は
決して下を見ることができないエスカレーターが!(笑)


d0028676_1522329.jpg
地上88階のIFC(国際金融センター)が建ったことにより、
その周辺もずいぶん変わりました。


d0028676_395430.jpg
夜ビルを見上げると、「天までつながっているのでは?」
・・・なんていう錯覚に陥ることも度々。
これからクリスマス、お正月(旧暦)と、益々賑やかになっていく夜のセントラル♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Hong Kong(September 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-10 16:21 | 香港(Hong Kong)
2005年 11月 07日
看板娘!?
♪海外旅行Blogランキング♪ 

ある薬局の前に、この様なものが!
d0028676_21461018.jpg
お店の前で干してることって、あまりないような気が・・・。
濡れちゃったのかしら・・・?σ( ̄∇ ̄;) 
霊芝(れいし)、鹿の尾と細かいのは何だろう?


d0028676_21475639.jpg
この薬局には、看板娘がいます♪
「ちょっと居眠りしてたら、ご主人様から起こされちゃったニャン・・・。」
只今毛づくろい中!


d0028676_21463362.jpg
きれいサッパリ!
はい、いらっしゃいませ〜〜〜♪ 


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Hong Kong(September 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-07 21:58 | 香港(Hong Kong)
2005年 11月 06日
焼き餃子(Part 2)
♪海外旅行Blogランキング♪ 

昨日の「焼き餃子」のお店の続き♪
これが、ここのメニュー!
日本人も多く訪れるので、日本語でも書いてある。
d0028676_12161497.jpg
どれもこれも食べたくなるの、わかるでしょ!?
お値段も、日本では考えられない程リーズナブル!
1シンガポールドル=約70円(2005年9月現在)


d0028676_12162642.jpg
「挽肉のみそ炒めかけそば」
もやしときゅうりのシャキシャキ感もたまらない!


d0028676_12164117.jpg
「豚肉とザーサイの細切りそば」
北京風辛くて酸っぱい「HOT & SOUR NOODLE」捨てがたかったけれど、
他のお店でそのスープを飲んだので、今回はパス!


d0028676_1218401.jpg
そしてデザートだって勿論オーダー♪
「あずき餡入りパンケーキ」
こ、これが・・・激ウマ!!!皮はパリッ、中は少しもっちり!
揚げてあるけれど、全然オイリーじゃなくて、このお店ご自慢の一品♪


信じられる・・・!? 以上6品を、大人2人でペロリとたいらげましたσ( ̄∇ ̄;)。
これは、ホテルでしっかり朝食とった後のランチ・・・!
旅行中、カロリーなんて気にしてられないし・・・ね!?(笑)

海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore(September 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-06 12:49 | シンガポール(Singapore)