カテゴリ:シンガポール(Singapore)( 19 )

2005年 10月 20日
Manatees  マナティー
♪海外旅行Blogランキング♪ 


シンガポールへ行くと、必ず訪れる場所・・・
それは、「シンガポール動物園」!
前にご紹介したシロクマ親子の他にも、私のお目当てが・・・♪
d0028676_2119512.jpg
「あ〜、気持ちいい!お腹の方を日光浴中だよ。僕、だ〜れだ?」


d0028676_21193957.jpg
「よいしょっ!(かなりのスローモーション:何をするにもゆっくり) 
こんにちは! 僕、マナティー!
ジュゴンくん達に似てるって言われるけれど、
僕たちの尾ひれはウチワみたいになっているでしょ?
ジュゴン君達の尾ひれは、先が割れてるんだよ♪」



d0028676_21195183.jpg
水槽の前で見ていると、本当に色々な表情を見せてくれるマナティー。
彼らは、「の〜んびり、ゆ〜っくりでいいんだよ」と教えてくれる。
いつかフロリダへ、大自然の中を沢山の仲間達と泳いでいるマナティーにも会いに行きたい♪

海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-10-20 21:58 | シンガポール(Singapore)
2005年 10月 18日
ランタン
♪海外旅行Blogランキング♪ 

8月半ば頃から「中秋の名月」にむけて、
シンガポールでも香港でも、月餅やランタンが街中で売られる様になる。
d0028676_21285954.jpg
紙製のオーソドックスなものから、
キティーちゃんなどのキャラクターものまで種類は豊富♪


d0028676_21281351.jpg
中でもガラス製のようなランタンは、とても奇麗だった♪


d0028676_2128062.jpg
この龍や、金魚のランタン、買って帰りたかったな・・・。


海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-10-18 21:50 | シンガポール(Singapore)
2005年 07月 03日
ムルタバ
シンガポールのアラブ人街。
d0028676_17281449.jpg
モスクのスピーカーから、
イスラム教徒に祈りの時を告げるアザーンが鳴り響く。

d0028676_1722433.jpg
そのすぐそばに、おいしい「ムルタバ」のお店がある。
のばした生地に生卵をのせ、
マトンやチキンなどのひき肉、炒めた玉ねぎなどをのせ・・・

d0028676_1723990.jpg
あつ〜く熱した鉄板の上で焼く。
ちなみに、豚肉や牛肉はメニューにありません。

d0028676_17214535.jpg
ジャーン!食べやすい様に,豪快にカットされた状態ででてきます!
外はパリパリ、中はしっとり! 
何の味に似ているかな・・・お肉たっぷりのオムレツ!?
左にあるカレー風味のたれにつけながら頂きます。
おいし〜〜〜!!! 是非一度お試しあれ♪

Blogランキング参加中♪ 楽しんで頂けたらポチッとお願いします♪ 


Singapore (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-03 18:05 | シンガポール(Singapore)
2005年 07月 01日
熱帯地方のシロクマ親子
大好きなシロクマに会いに、「シンガポール動物園」へ。
街中からタクシーで20分。
バスで行くこともできるが、タクシーは速いし安いのでオススメ。
d0028676_11363297.jpg
「暑いわね・・・ さっきスコール降ったと思ったら、この日射し!
もうサウナ状態だわ・・・。日陰でもダメね。Inuka、水の中にお入りなさい。」

d0028676_11363392.jpg
「は〜い、母さん! お〜、気持ちいい〜♪
あ、こんにちは! 僕の名前はInuka。14年前に、ここシンガポールで生まれて、
熱帯地方で初めて生まれ育っているシロクマで有名なんだ♪
今,母さんと2人でここに暮らしているよ。」

d0028676_11364519.jpg
「昨年、母さんと僕は『緑になったシロクマ!』とNEWSにもなったらしい。
St.Patrick's Dayという、皆が緑のものを着たりしてお祝いする日にちなんで、
イギリスなどの海外の新聞やテレビを賑わせたようだよ。
僕たちシロクマなのに、苔が生えて緑になっちゃったんだ(笑)!」

d0028676_1137182.jpg
「あれ? 母さん寝ちゃったの?」 

d0028676_12281584.jpg
「母さんはすっかり奇麗にしてもらったけれど、僕は嫌がったんだ。
だからちょっと苔が残ってるでしょ? 
泳いでたらお腹すいてきちゃった!」
(ただいま、お食事中。すごいよだれ・・・! 右手の所に赤い肉をつかんでます。)


blogランキング参加中♪ 楽しんで頂けたらポチッとお願いします♪ 


Singapore (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-01 12:49 | シンガポール(Singapore)
2005年 05月 06日
ドリアンは、お好き?
d0028676_12544216.jpg
"Durians"。
果物の王様と呼ばれるものの、その好き嫌いははっきりと別れる!
例えは悪いが、そう・・・「納豆」のように。(私は納豆が大の苦手×××)

d0028676_1259461.jpg
何を隠そうこのドリアン、私の大好物♡
 濃厚なカスタードクリームの様な味♡
今の時期アジアを訪れると、必ず食べる。
ここシンガポールでも、香港でも、タイでも!

d0028676_1324655.jpg
このねっとりとした柔らかさがまたたまらない!
この1パックなんて、ペロリと食べてしまう。
でもあまり食べ過ぎるとニキビができてしまう可能性大!要注意。
香港の友達曰く、ドリアンの実を取り除いたあとの白い部分に
水をそそいで飲むとニキビはできないという。
早速やってみたが、あまり効き目はなかった・・・というか、単に食べ過ぎた×××

d0028676_1333948.jpg
え!?良くあの匂いに耐えられるかって?確かにあまりいい匂いではない。
しかもドリアンはその香りを広範囲に放つ。嫌いな人には耐えられないだろう・・・。
シンガポールでは、バス、電車、ましてやホテルへの持ち込みは禁止されている。
ドリアン好きの観光客にとっては、買ったその場で食べなければならないというデメリットがある。残念・・・!
(この写真は、バスの中の禁止事項。ほら、右から2番目に、ドリアンがしっかり描かれているでしょ?)

Singapore (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-05-06 13:27 | シンガポール(Singapore)
2005年 04月 23日
夜も眠らない街
d0028676_19202144.jpg
川沿いのパブやレストランも夜遅くまで賑わっている♡

Singapore ( March 2005 )

[PR]

by nao-photos | 2005-04-23 19:21 | シンガポール(Singapore)
2005年 04月 23日
猫ちゃん
d0028676_19163772.jpg
街のあちこちで見かける猫ちゃんたち。
皆とても人なつっこい♪

Singapore ( March 2005 )

[PR]

by nao-photos | 2005-04-23 19:17 | シンガポール(Singapore)
2005年 04月 23日
インド料理(ベジタリアン・ミール)
d0028676_1912795.jpg
リトル・インディアにあるレストラン"SAKUNTHALA'S"。
いつも地元のインド系の人達で賑わっている。
今まで色々食べてみたが、このベジミールが一番のオススメ!

本当はスプーンを使って食べるのは邪道かな。。。
「郷に入っては郷に従え」というが、ごめんなさ〜い!!!
まだ周りの人達の様に直接手で上手にご飯とまぜあわせて、
口に運んだことはありません×××
Maybe next time!?

ルーやご飯は、お変わり自由!男性でも十分お腹一杯食べられる。
気になるお値段? ・・・S$5位なのです!
日本円だと、350円位。。。!
ライムジュースもおいしい♪

Singapore ( March 2005 )

[PR]

by nao-photos | 2005-04-23 19:13 | シンガポール(Singapore)
2005年 04月 23日
ヒンズー教寺院
d0028676_1935282.jpg
思わず手を合わせてしまう。。。

Singapore ( February 2005 )

[PR]

by nao-photos | 2005-04-23 19:04 | シンガポール(Singapore)