カテゴリ:シンガポール(Singapore)( 19 )

2010年 09月 09日
正体発覚!
もう2年半も前のことになりますが…

2008年 02月 23日にアップした、

なかなか調べてもわからなかった正体不明の植物



正体が発覚いたしました!
   ↓
私のもう1つのブログで紹介



世の中、知らないことだらけです…!
[PR]

by nao-photos | 2010-09-09 13:31 | シンガポール(Singapore)
2008年 03月 01日
おひるねタイム♪
♪海外旅行Blogランキング♪ 




シンガポール動物園へ♪
d0028676_20274316.jpg
・・・どうやら、
d0028676_20313425.jpg
みなさま、
d0028676_20331693.jpg
ランチを食べ終えた後のよう・・・。
d0028676_20323850.jpg
お〜い、営業せんか〜い・・・σ( ̄∇ ̄;)


せめて、シロクマさんの泳いでいる姿を・・・
こちら♪



海外旅行Blogランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございます♪ 


Singapore (November 2007)

[PR]

by nao-photos | 2008-03-01 21:23 | シンガポール(Singapore)
2008年 02月 23日
何の木?
♪海外旅行Blogランキング♪ 




なにやら、ニョキニョキ生えている。
たくさん、手足をのばしてる。

なんだろ、これ?
なんなの、これ?

先には、茶色い大玉が
ボコボコ、ボコボコ、ついている。
d0028676_20281250.jpg


どうやら、お花が咲いたあと、
まあるい大玉できるみたい。
d0028676_20193230.jpg





海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチッとお願いします♪ 


Singapore (November 2007)

[PR]

by nao-photos | 2008-02-23 21:42 | シンガポール(Singapore)
2008年 02月 16日
ハヌマーン
♪海外旅行Blogランキング♪ 




一目惚れ・・・!?
d0028676_1983590.jpg
ヒンドゥー教の動物神、ハヌマーン

シンガポール、ブギス地区にある
『スリ・クリシュナン寺院』へ行けば、会えますよ・・・♪


ハマヌーン : 猿の神。怪力と神通力を備え空を飛ぶ。
ラーマーヤナ物語でラーマ王子を助ける猿軍団の将軍。



海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチッとお願いします♪ 


Singapore (November 2007)

[PR]

by nao-photos | 2008-02-16 19:32 | シンガポール(Singapore)
2008年 02月 13日
世界最大の観覧車
♪海外旅行Blogランキング♪ 



「あ、あれは何!!!?」 
タクシーで空港からホテルへ向かう途中、突然目に飛び込んできたもの!
それは・・・マリーナベイにそびえ立つ、巨大な観覧車!!!  
一年前には、なかったよね・・・σ( ̄∇ ̄;)
d0028676_1253746.jpg
昨夜、この観覧車「シンガポール・フライヤー」が初稼働した。

高さ165m (42階建てビル位)、世界最大級!
1つのカプセルに28人乗ることができ、エアコン完備。
乗車時間は、一周約30分。 
料金は、29.50シンガポールドル(約2,200円)。

なんとこのカプセル、貸切にして、ウェディングパーティーや
ビジネスミーティングなんかもできちゃったりするらしい!!!
 → SINGAPORE FLYER ホームページ

ちなみに設計は、故・黒川紀章氏。


海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチッとお願いします♪ 


Singapore (November 2007)

[PR]

by nao-photos | 2008-02-13 15:44 | シンガポール(Singapore)
2005年 11月 21日
Fragile Forest
これまでにも、シロクマ親子マナティーでご紹介したことのあるシンガポール動物園
ここには世界的にも珍しいスポット、"Fragile Forest"がある。
扉をくぐると熱帯雨林におおわれたジャングルが広がっていて、
沢山の鳥や、蝶々が行き交い・・・階段を上ると・・・
d0028676_10415241.jpg
木の上で休んでいる動物達をすぐそばで見ることができる♪
サル、ナマケモノなど色々いる。

d0028676_1042158.jpg
"フルーツバット"
こんなに近いと、ちょっと怖い気も・・・!


d0028676_10414128.jpg
おおっと、あぶない・・・!(足元注意^^)
階段を大きなイグアナが陣取っていました!


d0028676_1042217.jpg
蝶々さん、砂糖水でも飲んでいるの・・・?


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-21 11:16 | シンガポール(Singapore)
2005年 11月 19日
Old Chang Kee(老曽記)
♪海外旅行Blogランキング♪ 


シンガポールを歩いていると、とにかくよく目にする串揚げスタンド!
1956年、カレー・パフを売る小さな売店からスタートした「Old Chang Kee」。
今では、シンガポールに40店舗近くあるそう。

d0028676_13144355.jpg
イカ、エビなどの串揚げの他に、20種類以上のホット・スナックがズラリ!
みんなカリッと揚がっていて、まったく油っぽく感じない。
だから・・・次々いけちゃうσ( ̄∇ ̄;)


d0028676_13145768.jpg
これは、"Crab Meat Wrap On Stick"。
カニ入りシュウマイを揚げた様な感じ。
外はサクッ、中はしっとり。あ、熱いから気をつけて!
(・・・1つ食べた後の写真です^^)

驚いた事にこのお店、電話一本で家やオフィスまで、デリバリーしてくれる!
S$25以上注文すると、配達無料。有料の場合でも、S$2。(S$1=約70円)
このお店の人気はシンガポール内だけにとどまらず、
今やマレーシアなどの東南アジアや中国にも広がりつつある♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore (August 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-19 14:12 | シンガポール(Singapore)
2005年 11月 06日
焼き餃子(Part 2)
♪海外旅行Blogランキング♪ 

昨日の「焼き餃子」のお店の続き♪
これが、ここのメニュー!
日本人も多く訪れるので、日本語でも書いてある。
d0028676_12161497.jpg
どれもこれも食べたくなるの、わかるでしょ!?
お値段も、日本では考えられない程リーズナブル!
1シンガポールドル=約70円(2005年9月現在)


d0028676_12162642.jpg
「挽肉のみそ炒めかけそば」
もやしときゅうりのシャキシャキ感もたまらない!


d0028676_12164117.jpg
「豚肉とザーサイの細切りそば」
北京風辛くて酸っぱい「HOT & SOUR NOODLE」捨てがたかったけれど、
他のお店でそのスープを飲んだので、今回はパス!


d0028676_1218401.jpg
そしてデザートだって勿論オーダー♪
「あずき餡入りパンケーキ」
こ、これが・・・激ウマ!!!皮はパリッ、中は少しもっちり!
揚げてあるけれど、全然オイリーじゃなくて、このお店ご自慢の一品♪


信じられる・・・!? 以上6品を、大人2人でペロリとたいらげましたσ( ̄∇ ̄;)。
これは、ホテルでしっかり朝食とった後のランチ・・・!
旅行中、カロリーなんて気にしてられないし・・・ね!?(笑)

海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore(September 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-06 12:49 | シンガポール(Singapore)
2005年 11月 05日
焼き餃子
♪海外旅行Blogランキング♪ 

シンガポールで焼き餃子が食べたくなったら・・・
チャイナタウンからちょっと外れたこの小さなお店へ♪
土日は、勿論混むけれど、回転が早いので並ぶ価値ありありです。
d0028676_17575078.jpg
「海鮮入り焼き餃子」
一口サイズ餃子だから、ペロリと食べちゃえる♪


d0028676_18274910.jpg
「小龍包」
ジューシーなスープが、た〜っぷり入っている♪


d0028676_18155294.jpg
「海鮮入り北京風ピザ」
具は、海鮮と豚肉をミックスしたもの。
皮はパイ生地で、これがまたイケル!!!


大人2人で食べたランチは、実はこれだけではありません・・・。
だってメニューを見たら、どれもこれもオーダーしたくなってしまうのです(汗)。
次回に続く・・・♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 応援ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore(September 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-05 18:36 | シンガポール(Singapore)
2005年 11月 04日
National Library〜国立図書館〜
♪海外旅行Blogランキング♪ 


d0028676_15134272.jpg
森林の向こうに突如現れたU.F.O.!!!?



d0028676_15121835.jpg
なんとこのかっこいい建物は、シンガポールの国立図書館、
"National Library"



d0028676_15122669.jpg
いつもピカピカの窓は、この方達によって保たれているのです!
大変なお仕事だ〜! お疲れさまです・・・!



d0028676_15123681.jpg
24時間いつでもOKの返却BOX。
下のポスト口に本を入れると、返却した本の様子が画面に映ります。
私の他にも、この返却口を撮っている人がいました(笑)!



海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチポチッとお願いします♪ 


Singapore(Ausgust 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-11-04 15:29 | シンガポール(Singapore)