カテゴリ:ニュージーランド(NewZealand)( 10 )

2005年 06月 25日
Waiheke島(その2)
d0028676_14184468.jpg
次のワイナリーまで、バスに乗って行こうとしたけれど、
気持ち良さそうにサイクリングしている人達を見て、この辺りを歩きたくなった。
お腹もいっぱいだし、ちょうどいい、歩くことにしよう♪

d0028676_13474362.jpg
一本の枝に、松ぼっくりがびっしり!!! 
驚きながらシャッターを切っていたら・・・何かの気配を足元に感じた・・・
「ブヒッ、ブヒッ」

d0028676_13433660.jpg
ひ、ひぇ〜〜〜! な、なんでこんな所にブタさんが!?
ペットなのか、何なのか、見たこともないような大きなブタさん出現!
こちらが餌など持っていないことを知ると、土の中を一生懸命鼻で探し始めた。
何を探しているの〜? もしかして・・・トリィフ・・・!?

d0028676_13535045.jpg
バスに乗っていたら見逃してしまうだろう出会いや・・・

d0028676_13441657.jpg

風景・・・

d0028676_13443144.jpg
歩いていると、楽しみが何倍にも増える・・・
歩ける時間があるということにでさえ、感謝したくなる気持ちになる・・・♪


Blogランキング参加中♪ 楽しんで頂けたらポチッとお願いします♪ 


Auckland, New Zealand (February 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-06-25 15:04 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 06月 23日
ワイナリー巡り in Waiheke
オークランド港からフェリーでおよそ30分。
ここワイヘキ島には、約30カ所ものワイナリーが点在している。
島内を巡回するバスで、いくつかのワイナリーを訪れた。
d0028676_12535637.jpg
バスを降りた所は、まさにこのワイナリーの入り口。
「どうぞこちらへ・・・♡」と道が案内してくれた♪

d0028676_13344249.jpg
見事なブドウ畑が、広大な敷地に広がっている。
手前のバラは、いち早く、病気や虫の災害を知らせてくれるものだそう。
バラさん、奇麗なだけでなく、そのようなお役目まで・・・ご苦労様♡

d0028676_125009.jpg
りっぱなブドウがたわわに実っていた。
一房一房、愛情たっぷり育てられているのが感じられる。
きみたちが、おいしいワインになるんだね〜♪

d0028676_14105724.jpg
澄んだ空気の中で、美しい景色を眺めながらのランチ♡
ワインを一口味わうごとに、体が目覚めていく感じがした。


楽しんで頂けたらポチッとお願いします♪今日は何位かな?


Auckland, New Zealand (February 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-06-23 15:18 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 05月 27日
Parnell
ポンソンビーでランチをし、散歩を楽しんだ後、ここパーネルへも足を伸ばした。
カメラ片手にゆっくり散歩を楽しむには最高のスポット! 
お天気も良く、とっても気持ちが良かった♪
疲れたら、ちょっと一息できるカフェもある。
ただ、アイスコーヒーが飲みたくても、ここにはそのようなものは存在しない。
もし「どうしても飲みたい!」という方は、㊙テクをご伝授しましょう!
まずエスプレッソを注文し、別に氷をグラスに一杯もらう。
後は、そのグラスにエスプレッソを注げば、アイスコーヒーのできあがり♪
(ブラックのアイスコーヒーがとても飲みたくなる時は、こうしています♡)
Auckland, New Zealand (February 2005)

d0028676_2205292.jpg

d0028676_2215271.jpgd0028676_222135.jpg

d0028676_224242.jpgd0028676_2234381.jpg

d0028676_224392.jpgd0028676_225865.jpg

d0028676_2272052.jpg

[PR]

by nao-photos | 2005-05-27 22:13 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 05月 18日
Winter Garden(その3)
Winter Garden(その2)の続き。
すっかりこの秘密の花園に魅了されてしまった私・・・。
あらゆる種類の欄やシダ、蓮の花がある所へもここの住人の猫ちゃんが連れて行ってくれました。

d0028676_19425432.jpg
d0028676_1943101.jpg
d0028676_19432934.jpg
d0028676_19434421.jpg
d0028676_1944137.jpg
決して広い場所ではないのですが、気づいたら一時間以上もお花を楽しんでいました。
「そろそろ帰るね・・・」と伝えると「またおいでね」と猫ちゃん。
そして、花園の奥へと消えて行きました。
素敵な時間をありがとう・・・♪

Auckland, New Zealand (February 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-05-18 21:30 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 05月 17日
Winter Garden(その2)
Winter Garden(その1)の続き。
珍しいお花がまだまだ沢山♡
全部お見せしたいのですが、選び抜くのがつらいな・・・!

d0028676_2342733.jpg
d0028676_23424895.jpg
d0028676_23435568.jpg
猫ちゃん、お目覚め・・・! ちょっと寝起きでご機嫌が・・・。
でも一枚撮らせて〜♪ ごめんね。

d0028676_23452413.jpg
d0028676_23464774.jpg


Winter Garden(その3〜最終編〜)へ続く。
Auckland, New Zealand (February 2005)
[PR]

by nao-photos | 2005-05-17 23:56 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 05月 14日
Winter Garden(その1)
珍しいお花がいっぱい!
どなたかの「秘密の花園」にお邪魔させて頂いている様な、不思議な感覚・・・。
d0028676_19321437.jpg
所狭しとお花は植わっているけれど、けっしてごちゃごちゃしていない。
きちんとデザインされ、細かい所まで手入れが行き届いている。
管理している方のお花への愛情が、伝わってくる・・・♡

d0028676_19323019.jpg
d0028676_1950556.jpg
d0028676_19324455.jpg
d0028676_19325851.jpg
もしかして、ここは猫ちゃんの花園だったの・・・?
8年前から、ここに住んでいるそうです。
ガーデナーの方曰く、この子が現れた時、3歳くらいだったから、推定年齢11歳!


Winter Garden(その2)へ続く。
Auckland, New Zealand (February 2005)
[PR]

by nao-photos | 2005-05-14 20:09 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 05月 13日
オークランドの街中で、ちょっと一杯♪
夕方になると、あらゆるショップは閉店してしまう。
夜の9時10時まで開いているお店がある日本とは大違い。
そのかわり賑わいだす所がある・・・
そう、バーやレストラン♪

ロトルアで大自然を満喫し、ここオークランドに戻ってきたこの日、
あるバーにふらりと立ち寄った。
わ〜い♪ 5〜7時は、HAPPY HOUR♡
今日は、”Amstel”ビールが4ドル(320円位),ハウスワインが5ドル(400円位)。
とりあえず、ビールでしょう!

Auckland, New Zealand (February 2005)

d0028676_23454229.jpg
とても落ち着くライティング♡

d0028676_23455747.jpg
どういう年齢層でも気軽に入れるって、いいな〜♡
大きくて、やさしそうな背中に釘づけ・・・♪

[PR]

by nao-photos | 2005-05-13 23:55 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 05月 09日
Wai-O-Tapu (その2)
ワイオタプ(その1)」の後編。
3kmのコースを1時間半かけて回った。(他に1.5kmと2kmのコースもある)
d0028676_14225374.jpg
最高のお天気! 日射しが痛い。。。!


d0028676_1423161.jpg
木の幹もこんな色に! 硫黄の影響?


d0028676_1423621.jpg
紫色の実。。。青く写ってしまいます。。。!


d0028676_14232650.jpg
"The Champagne Pool" 幻想的なオレンジ色の温泉沈殿物にふち取られた美しい温泉池
d0028676_14233770.jpg
62mの深さの火口から小さな泡があがってくるのがみえる。。。まさにシャンパンの様♡


d0028676_14234839.jpg
"Devil's Bath" そう。。。ここは悪魔の浴槽。。。ひえっ〜!
d0028676_14235813.jpg
ここを撮影していた人のシャツの色と池の色がとてもかわいく見えたので。。。パチリ!



地獄巡り&軽いトレッキングも楽しめるところでした♪
ただこの日の様にお天気がいい時は、
帽子やサンブロックは勿論、いくら暑くても何かはおるモノを持っていかれるといいですよ。
(ちなみに、南半球の2月は夏です!)

Rotorua, New Zealand (February 2005)
[PR]

by nao-photos | 2005-05-09 15:10 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 05月 08日
Wai-O-Tapu (その1)
ニュージーランドは、沢山の火山が活動中。
温泉地で有名なロトルア、そこで地獄巡りをしに行った。
この国で最も色彩の美しい地熱地帯「ワイオタプ」へ。
d0028676_1613689.jpg
"Mud Pools" ニュージーランドで一番大きな泥の池。
ボコッ、ボコッと不気味な音を立てていた。

d0028676_1624185.jpg
"Lady Knox Geyser" 20mの高さまで吹き出す間欠泉。
前の方に座って見ていたら大変なことに! カメラを守りながら逃げました!

d0028676_16262562.jpg
"Lake Ngakoro" 手つかずの大自然の森をぬけると、
すばらしい景色が目の前に広がっていた・・・♡

d0028676_16301336.jpg
"The Primerose Terraces"レースのような模様をしたテラス(階段状台地)が、
1.5ヘクタールにわたって広がっている。700年以上をかけて自然がつくり出した光景。
一番印象に残っている。

d0028676_16332821.jpg
近づくとこんなにきれいな模様をみせてくれた♡

Rotorua, New Zealand (February 2005)
[PR]

by nao-photos | 2005-05-08 16:49 | ニュージーランド(NewZealand)
2005年 04月 29日
Ponsonby
お散歩するのに、最高に気持ちいい日でした♪
Auckland, New Zealand (February 2005)

d0028676_1436297.jpgd0028676_14362448.jpg

d0028676_1444946.jpgd0028676_14374675.jpg

d0028676_14385593.jpg

d0028676_1525534.jpgd0028676_153741.jpg

d0028676_15143951.jpg
d0028676_15131084.jpg


d0028676_151935.jpgd0028676_15192835.jpg

[PR]

by nao-photos | 2005-04-29 15:23 | ニュージーランド(NewZealand)