カテゴリ:オーストラリア(Australia)( 23 )

2005年 04月 28日
Tasmanian Oysters!
d0028676_1355420.jpg
見て、 このプリプリのオイスター達を♪ 日本の牡蠣と比べると、少し小ぶり。
しかし、味はとびあがるほど「おいち〜っ」!!!
「ミルキー」という表現が、ピッタリくる。

ソースなどつけずに、レモンを搾ってそのまま頂くのが最高!
口の中で、潮の香りがふわ〜っと漂う。。。
1人で、1ダースペロリと食べてしまった。。。♡

この時期タスマニアを訪れたら、是非このTasmanian Oystersをお試しあれ♪

Tasmania, Australia (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-04-28 13:20 | オーストラリア(Australia)
2005年 04月 24日
Birds (Kings Park)
ガム・ツリーの並木道を通って、キングスパークへ。(歩いてきた道を振り返って、パチリ!)
d0028676_14594573.jpg



高台にあるこの公園からの眺めは最高!
d0028676_15174223.jpg



公園には、とても珍しい鳥さん達が沢山います。
誰でしょう。。。?
d0028676_15244944.jpg



小さいかな? 本当にきれいな色の鳥でした。
d0028676_15272642.jpg



この鳥さんは、立ち止まる度に、長い尾っぽをゆっくり左右にふっていました。
勝手に「プリプリ」と名付けました。。。!
白い眉毛?(のわけないか。。。)が、とってもステキ♡
d0028676_15365322.jpg


Perth, Australia (March 2005)
[PR]

by nao-photos | 2005-04-24 15:45 | オーストラリア(Australia)
2005年 04月 22日
ユーカリの花
d0028676_13272130.jpg

オーストラリアの中でも、Western Australiaがとっても好き♡
春に訪れると(日本の9〜10月頃)、Wildflowers(野生の花達)が至る所に咲き乱れ、
それはそれは見事である。

ゆっくりと回る時間がない方は、Perthの『Kings Park』という公園がオススメ!
高台にあるので、Perthの市内のすばらしい景色が一望できるだけでなく、
ありとあらゆる種類のWildflowersに、この時期出逢える。

日本では、切り花でしか見たことのない花達の全体像を目の当たりにした時の感動といったら。。。!  今また思い出すだけでも胸が一杯に。。。♡
Perth, Australia (October 2004)
[PR]

by nao-photos | 2005-04-22 13:51 | オーストラリア(Australia)