カテゴリ:オーストラリア(Australia)( 23 )

2007年 04月 09日
BAR
♪海外旅行Blogランキング♪ 

d0028676_1382033.jpg
この日はお散歩日和で、沢山歩いた


d0028676_1383129.jpg
「5時半か、夕食には少し早いし・・・」
と思っていた所にいい感じのバーが♪


d0028676_1384324.jpg
クーッと、乾いた喉を潤す。 おいし〜〜〜!!!


d0028676_1385233.jpg
生バンド演奏や、会社帰りの人々で賑わっていた♪



海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチッとお願いします♪ 


Perth, Australia (September 2006)

[PR]

by nao-photos | 2007-04-09 14:46 | オーストラリア(Australia)
2007年 03月 08日
おとしもの!?
♪海外旅行Blogランキング♪ 


大好きな場所、ロットネスト島
d0028676_11403766.jpg
この島には、至る所にコロコロとしたものが落ちている・・・!
どなたのかしら〜〜〜?

d0028676_11422091.jpg
「えへへ・・・僕たちクオッカのだよ、失礼!
昔、オランダ人の探検家が初めてこの島にやってきた時、僕たちはネズミと勘違いされたんだ。
おかげでにこの島は、「ロットネスト(ネズミの巣)」と呼ばれる様になった。
でも本当は、有袋類、ワラビーの仲間なんだ。この島にしか住んでないんだから、許してよ♪ ね!?」


海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチッとお願いします♪ 


Perth, Australia (September 2006)

[PR]

by nao-photos | 2007-03-08 12:24 | オーストラリア(Australia)
2007年 02月 28日
 手作りケーキ♪
♪海外旅行Blogランキング♪ 

ワイルドフラワーを見に行く時は、ツアーで行く♪
特に少人数制は、おすすめ(今回は5人のみ)。
地元の方のみぞ知る、とっておきの穴場スポットへ連れて行ってもらえるから♪

d0028676_16154889.jpg
休憩タイムには、ガイド(兼ドライバー)さんの奥様手作りケーキも♪
「お手製のイチゴジャム入りだよ♪」と自慢気に語るIanが、かわいかった♪
おそらく60歳近いおじさまなのだけれど・・・(笑)

d0028676_16212626.jpg
「おいちそ〜!」
「うん、愛情いっぱいで、とってもおいしかったよ♪」



海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチッとお願いします♪ 


Perth, Australia (September 2006)

[PR]

by nao-photos | 2007-02-28 16:40 | オーストラリア(Australia)
2007年 02月 11日
お久しぶりです♪
♪海外旅行Blogランキング♪ 

すっかりご無沙汰してしまいました。
何もご連絡せぬまま、中断したままになってしまい、
その間にもいらして頂いた方々、本当にごめんなさいm(_ _)m

一度はこのブログの休止を考えたのですが、続けることにしました。
マイペースになると思いますが、
またどうぞよろしくお願いします。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・


昨年9〜10月は、ワイルドフラワーを見にパースへ♪
昨年雨がほとんど降らなかったため、
ワイルドフラワーが例年よりもかなり少ない状況に。
地球環境の変化をここでも感じました・・・。
d0028676_16214640.jpg
この子たちは、「ピンク・エナメル・オーキッド」
お顔が見えますか・・・?♪



海外旅行Blogランキング参加中♪ ポチッとお願いします♪ 


Perth, Australia (September 2006)

[PR]

by nao-photos | 2007-02-11 15:32 | オーストラリア(Australia)
2005年 08月 04日
Pinnacles Desert and 4WD Adventure
パースから行くツアーに参加♪
これが想像を絶する程、最高に楽しい12時間ツアーだった!
かわいいコアラ、ウォンバット、カンガルーと遊んだ後、
数時間バスに乗ってついた場所は・・・
d0028676_121023.jpg
海に面した真っ白な砂丘!
さあ、ここで何を楽しむかというと・・・
まずはこの大きな4WDに乗って、ジェットコースター気分を楽しむ!!!

d0028676_1284151.jpg
私たちの命はこのファンキーなドライバー(左の人)に預けられることに・・・(汗)。
大音量のロックをBGMに、傾斜90度あると思ってしまう様な砂丘を降りたり登ったり! 
彼のスリル満点な運転に、みんな目点になりながらも楽しすぎて、笑いがとまらない!

d0028676_1293153.jpg
次にここの砂丘で、サンドボードを楽しむ♪
ボードを手渡され、その上に座って背中をおされ・・・直滑降に!
次は後ろ向き、次は頭を前にして寝そべりながら・・・と様々な方法で滑り降りる!
みんな子供にかえったようにもう夢中♪ 最高の気分!

d0028676_1317529.jpg
ランチを食べた後、ピナクルズへ移動!
パースの北250㎞、Nambung国立公園の砂漠の中に、
奇岩が作り出している不思議な風景ピナクルズ。
この地域がまだ海だったころの貝殻が、砂になり石灰岩となって蓄積し、
長い年月をかけて浸食され、現在のようになったといわれている。

d0028676_13175437.jpg
風化は今も進行中。中には高さ4mにもなる奇岩もある。
数万年かけてつくられたこの風景は、現在も徐々に姿を変えつつある・・・。

d0028676_13181525.jpg
この時期咲き乱れていたワイルドフラワーをも楽しんだあとは、
バス3時間の道のりを寝て帰るだけ(笑)!
途中、素晴らしい景色を目にすることに・・・♪

本当に充実した、素晴らしい一日だった・・・!

海外旅行Blogランキング参加中♪ 
楽しんで頂けたら、ポチッとお願いします♪ 

Perth, Australia (October 2004)

[PR]

by nao-photos | 2005-08-04 15:48 | オーストラリア(Australia)
2005年 08月 02日
Rottnest Island
今までで、一番感動した海を見せてくれたのは・・・ロットネスト島
西オーストラリア、パース沖合約20㎞のリゾートアイランド。
フリーマントルを訪れる際、この島にも必ず足を伸ばす♪
d0028676_17125693.jpg

d0028676_17134595.jpg

d0028676_1714758.jpg

d0028676_17135170.jpg
自転車で島をまわれる様、きちんと道路も整備されている。
一周すると4時間かかるそう。
陽射しがかなり強いので、島を巡回するバスをいつも私は利用しています♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 
楽しんで頂けたら、ポチッとお願いします♪ 

Perth, Australia (October 2004)


>>続きを読む♪ 『トラベルバトン』がまわってきたよ♪
[PR]

by nao-photos | 2005-08-02 18:20 | オーストラリア(Australia)
2005年 07月 27日
Mt.Wellington
ホバートの港からも見えるウェリントン山
お天気もいいので、半日ツアーに参加してこの山へ行くことに♪
d0028676_1214049.jpg
ガイド兼ドライバーさんは、途中水が湧き出ている所でバスを停めてくれた。
冷たくて、ほんのりと甘いおいしい水だった♪

d0028676_1294179.jpg
街中から30分程でウェリントン山頂に到着!バスを降りると・・・
な、なんだかすごい所にきちゃったみたい!
足がすくんでしまう方は、手前のこの展望台からお楽しみください♪

d0028676_1295898.jpg
大丈夫な方は、どうぞこの突き出したような所まで!

d0028676_12101897.jpg
まるで空を飛んでいるかのような気分になれます♪

d0028676_1213088.jpg
高さ1270mからの景色は、想像を絶するものでした!

d0028676_1223027.jpg
雲もホラ、こんなに近い♪ 

d0028676_12332.jpg
時おり強く吹き付ける冷たい風にも耐えながら、
植物達も懸命に生きていました♪

海外旅行Blogランキング参加中♪ 
楽しんで頂けたら、ポチッとお願いします♪ 

Hobart, Australia (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-27 14:22 | オーストラリア(Australia)
2005年 07月 25日
ホバートの街中
タスマニアに着いた明くる日、
港には豪華客船”Sapphire Princess"が停泊していた。
なんて巨大! 縦にすれば、立派な高層ビルになりそう!
d0028676_22551945.jpg
実はタスマニアに来る前、シドニーでもこの客船を目にしていた。
何となく「あら、あなたもタスマニアへ?」なんて親近感をもつ♪
このような豪華客船で世界中を回るってどんな感じだろう・・・!?

d0028676_22504967.jpg
北海道とほぼ同じ大きさのタスマニア州
ここ州都ホバートは、世界各国から小さな船で訪れている人達もいる。
この船は、アメリカのシカゴから来たのかな?
船酔いがひどい私には、とても想像することさえできないけれど(^^;)。

d0028676_23371750.jpg
街中にはカフェや勿論パブも数多く点在している。
快適な日が続く3月(タスマニアは秋)だったので観光客も多く、どこのお店も賑わっていた。
こんなかわいいお店の看板が♪つい矢印の方へ足が向いてしまいます!

d0028676_22492128.jpg
新鮮な海の幸は豊富♪
プレート中央の小さなグラスには、なんとブラディーマリーに浸かった生のムール貝が!
ほっぺたが落ちるかと思った・・・!名産のサーモンが入ったタスマニア巻きもおいしい♪
一緒に頂いたワインは、タスマニア産のPinot Noir。もう最高でした・・・!
この時期に訪れたら、タスマニア産生ガキは絶対オススメ!


海外旅行Blogランキング参加中♪ 
タスマニアの海の幸を食べたくなったら、ポチッとお願いします♪ 

Hobart, Australia (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-25 00:45 | オーストラリア(Australia)
2005年 07月 15日
イベント目白押しのメルボルン
ホテルがなかなか取れなかった原因が、ここメルボルンに着いてわかった。
F1グランプリと重なったのだ。毎年F1の初戦がここメルボルンからスタートする。
この街が年に一番盛り上がる時に、訪れてしまったのだ・・・!

F1関係者のIDを首から下げた人達や、F1観戦者達で街は溢れかえり、
お祭りモードの日が丸4日間続いた。そこら中で世界各国の言葉が飛び交っていた。
F1に興味のなかった私でも、生のエンジン音が鳴り響くレース会場近くを通る度、
胸の高鳴りを押さえることができない程興奮してしまう!
ファンにとっては、もうたまらないイベントに違いない。
チケットが取れなかった人達も、大スクリーンで観戦できるエリアも用意され、
皆それぞれこのイベントを楽しんでいた。気づくとすっかり私も楽しんでいた♪
d0028676_9282732.jpg
しかし、実はメルボルンが賑わいをみせるのは、F1の時だけではない。
なんとメルボルンは、一年を通して様々なイベントが目白押し。
スポーツ、芸術、ファッション、文化、食に至るまで、
なんとそれぞれの分野で、毎月イベントが行われている。
空からスポットライトを浴びたかのように見えたこの巨大ポスター。
F1の後に開催される「メルボルン・ファッション・フェスティバル」のもの。

私が訪れた今年3月だけでも、
それらの他に「インターナショナル・エアーショー」、「メルボルン・フード&ワイン・フェスティバル」、
世界中の一流サーファー達が技を競うサーフィン大会など、数々のものが行われた。
年中元気なメルボルンである♪

海外旅行Blogランキング参加中♪ 
メルボルンのイベントへ参加したくなったら、ポチッとお願いします♪ 

Melbourne, Australia (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-15 12:20 | オーストラリア(Australia)
2005年 07月 13日
Twelve Apostles 十二人の使徒
先日brisdailyさんの記事を読んでびっくり!
今月3日にThe Twelve Apostles(十二人の使徒)のひとつが崩れたというのだ!!!

世界で最も美しいドライブコースの1つと称される「グレートオーシャンロード」。
オーストラリア、ビクトリア州西海岸を約270kmに渡って続いている。
その最終地点に、数々の奇岩が海からそそりたつ素晴らしい景観が待っている。

今年の3月、メルボルンからのツアーに参加してこの「十二人の使徒」を見に行っていた。
奇岩の数は12個ではなく、実際は9個だったのだが、
8個になる前に写真に収めることができたのはラッキーだったかな。。。
d0028676_12561258.jpg
崩れたのは、一番手前の高さ70mある岩。(展望台から撮影)
波による浸食作用が原因だろうとのこと。

d0028676_12563323.jpg
以下は、初ヘリコプターに乗って撮影したもの♪ 気持ちいい〜♪

d0028676_12565858.jpg
「十二人の使徒」の全体像。
2千万年かけて創られたれた大自然のアート!

d0028676_12582010.jpg
左下の白いキャンピングカーの上に、先っぽだけが見える岩(一番左)。
これが崩れた岩。岩の巨大さがおわかり頂けるでしょうか!?

d0028676_14164760.jpg
おまけ♪Sea Horse(タツノオトシゴ)と呼ばれる奇岩。
「十二人の使徒」は、お天気の良い日の夕方の景色は、また素晴らしいらしい。
機会があったら、夕陽に輝く使徒たちにまた会いに行きたい。

海外旅行Blogランキング参加中♪
「オーストラリアの大自然を見に行きたい!」と思われたら、ポチッとお願いします♪ 

Melbourne, Australia (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-13 14:32 | オーストラリア(Australia)