2005年 05月 30日
プラハ〜旧市街広場〜
初めての東欧。
それが、ここプラハだった。
1ヶ月どっぷり西欧に浸かった後訪れたので、
色々な意味でカルチャーショックを受ける事になる。ちょうど3年前のこと・・・。

(その1)街中の建物が、全体的に黒くて驚く。
古い建築物をきれいに維持するには、それなりに費用がかかるという事に初めて気づく。
(その2)物価がものすごく安い。

国境を一つ越えただけでここまで違うか・・・と本当に驚いた。
ユーロが導入され、変わりつつあるプラハに、また訪れてみたいと思う。

d0028676_17451210.jpg
旧市庁舎 


d0028676_17453443.jpg
広場でチェス!
かなりの真剣勝負!・・・賭けゲーム・・・?
(左の一番手前の人と、カーキ色Tシャツにジーンズの人が対戦中)


aysha_upさんの「旧市街広場を歩こう」で、最近の様子をご覧いただけます♪

Prague, The Czech Republic (May 2002)
[PR]

by nao-photos | 2005-05-30 18:13 | ヨーロッパ(EUROPE)


<< プラハ〜マリオネット〜      Vienna〜ホイリゲ♪〜 >>