2005年 12月 24日
友達からの写真♪
一昨日、ニューヨーク在住の友達から、一枚の写真がメールされてきた。
「普段こんな写真撮れないので、珍しい写真だと思って」と。

ニューヨークで、ありえないことが起った。
MTA(都市交通局)の労働組合によるストライキで、
電車もバスもみなストップしてしまったのだ。
友達は、家からオフィスまで、なんと往復4時間かけて歩いたという。
しかも、この季節、大寒波の中を・・・!
東京で、交通機関が何もかもストップしてしまったら・・・。
考えただけでも、ぞっとする。しかし現実にNYでそれが起ってしまったわけで・・・。

でもね・・・。
その友達が、歩いて家に帰るという機会があったからこそ、撮ることのできた一枚。
帰りにクイーンズボロブリッジを歩いて渡った時に撮ったという写真が送られてきた。

それがあまりにも奇麗で・・・感動・・・!
こんなに素敵な写真、いつもブログを見て下さっている皆さんにもぜひ見て頂きたい!
その思いを友達に伝えると、彼はこのブログにUPすることを快く承諾してくれた♪
Hくん、どうもありがとう!!! スト、解消されて良かったね。。。!

d0028676_1255160.jpg
Photographed by H.O.

エンパイヤーステートビルがクリスマス色にライトアップされ、
シティバンクの本社ビルの大きい排気口のところが緑色にライトアップされている・・・♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪  Merry Christmas!!!
[PR]

by nao-photos | 2005-12-24 12:31 | アメリカ(USA)


<< PSE法!? 坂本龍一氏も動く!      豪華客船の旅 >>