人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 14日
ワット・ポー
お久しぶりです!
無事に戻ってきた先月末、日本はすっかり秋になっていてびっくり。。。
帰ってきたその夜は、虫の音をBGMに眠りにつきました♪
留守中にも関わらず、遊びに来て下さった方々、メッセージを残して下さった方々・・・
本当にありがとうございます・・・(涙)・・・
これからも引き続き、よろしくお願いします♪

帰国してから、あっという間に2週間が過ぎ去り・・・
ようやくブログ再開です!・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・



今年の夏、日本は暑かった。
思考回路が少しおかしくなったかな、
さらに暑い夏を求めて、私は東南アジアへと飛んだ。
バンコク、シンガポール、香港でゆっくり過ごしていたら、
あっという間に一ヶ月を越えていた・・・(汗)。


何度も訪れているバンコクだけれど、あまり観光名所へは行かない。
ここ「Wat Pho(ワット・ポー)」は、そんな私の知っている数少ない、お気に入りの観光スポット(笑)!

ワット・ポー_d0028676_15223051.jpg
『大寝釈迦像』


ワット・ポー_d0028676_153381.jpg
後ろからも失礼して、パチリ。
礼拝堂の中いっぱいに横たわるその大仏像は、頭から足の裏までの全長49m、高さ12m。
このお姿で、お釈迦様は悟りを開かれたそう。


ワット・ポー_d0028676_154383.jpg
大寝釈迦像の手前には、他の神様も祭られている。
多くの人々がお祈りに訪れていた。


ワット・ポー_d0028676_15551677.jpg
中でも、私のお気に入りの神様。なんだか笑顔にして頂ける♪


ワット・ポー_d0028676_15555796.jpg
足の方からも失礼します!指の指紋も美しい・・・。


ワット・ポー_d0028676_15561156.jpg
これは、足の裏の装飾の一部。
長さ5m、幅1.5mもある大きな扁平足の裏一面に、このような装飾が施されている。


海外旅行Blogランキング参加中♪ 
2ヶ月ぶりの更新!ひさびさに楽しんで頂けたら、ポチッとお願いします♪ 

Bangkok, Thailand (August 2005)


by nao-photos | 2005-10-14 17:39 | タイ(Thailand)


<< 南国フルーツ      光輝く地球・・・ >>