2005年 08月 02日
Rottnest Island
今までで、一番感動した海を見せてくれたのは・・・ロットネスト島
西オーストラリア、パース沖合約20㎞のリゾートアイランド。
フリーマントルを訪れる際、この島にも必ず足を伸ばす♪
d0028676_17125693.jpg

d0028676_17134595.jpg

d0028676_1714758.jpg

d0028676_17135170.jpg
自転車で島をまわれる様、きちんと道路も整備されている。
一周すると4時間かかるそう。
陽射しがかなり強いので、島を巡回するバスをいつも私は利用しています♪


海外旅行Blogランキング参加中♪ 
楽しんで頂けたら、ポチッとお願いします♪ 

Perth, Australia (October 2004)




「トラベルバトン」がjoulupullaさんからまわってきました。
「more」のやりかたもわかったことだし(最近までやり方がわからなかった・・・σ( ̄∇ ̄;))、
受け取りましたよ〜♪ 

☆今までで一番良かった国内旅行先
ひとつに絞るのは難しい! 各地それぞれ違った魅力があるし・・・
だから、一番思い出に残っているという意味でここにします!
祖母と訪れた 沖縄。宇宙にこの上ない興味を抱いていた祖母。
彼女が所属していた天文サークルのツアーに参加し、「金環食」を見に行きました(1987年9月23日)。
金環食は太陽がリング状(月の影のまわりから太陽が見える)に見えるだけでなく、
木漏れ日までもリング状になってしまうのです!
中には目の不自由な方も参加されていて、金環食の現象が起こり始めたとき、
鳥やヤギなどが騒ぎ始めた、気温が少し下がった、風の向きが変わったなど、
目が見えていらした時よりも色々な事を感じる事ができたとおっしゃっていました。
その時初めて、「見る」という事以外していなかった自分に気づかされました・・・。
ちなみに日本で見られる次の金環食は、2012年5月20日だそうです。

☆今までで一番良かった海外の旅行先
これもひとつに絞るのはコクです・・・(笑)!
住んでいたアメリカ・ロサンゼルスからほど近い、ヨセミテ国立公園グランドキャニオンは勿論、
カナダのコロンビア大氷原などなど、家族で色々な所へ行きました。
中でもメキシコ・ユカタン半島のマヤ文明遺跡、が一番思い出に残っているかな・・・。
(この時以来、マヤ文明には特別に興味を抱いています。)
でもこれはみんな、私が中学・高校生の時の話(笑)! また改めて訪れたいです♪

一番良かったのは、難しいな・・・。
初めて訪れたとは思えなかった場所がスペイン。私は前世スペイン人だったのでは!?(笑)
マドリードは美術館巡りも楽しかったし、お散歩して小腹が空けばバルへ♪
ビールを注文するとその店自慢のおつまみを出してくれる(これが目的だったりして(笑)!)。
サクラダ・ファミリアをはじめ、ガウディーの建築物の数々を見てまわったバルセロナも、必ずまた訪れたい場所。

マレーシアのクアラルンプールから車で1時間位の所へ、蛍を見に行った時のことも忘れられない。
川の両岸とも、ライトアップされたクリスマスツリーが何百メートルにも渡って並んでいるかのようだった。
蛍の光り方は決してバラバラではなく、蛍がとまっている木ごとに全体がまとまって光る。
とても不思議でものすごく幻想的な光景だった・・・♪

今一番はまっている所は、西オーストラリア
昨年9月、今まで目にしたこともないありとあらゆる種類のワイルドフラワーが咲き乱れていて、もう大感激!
オーストラリアには20,000種もの植物が育ち、そのうち17,000種がこの大陸固有の植物。
オーストラリアは雄大な花大陸なのです!
そのうち12,000種ものワイルドフラワーが西オーストラリアでは見ることができるのです。
お花だけでなく、フェリーでちょっと行けば今日ご紹介した素晴らしいロットネス島もあります♪

☆これから行きたい国内旅行先
屋久島とその隣にある細長い島!
五感を研ぎ澄まされに訪れたい・・・♪

☆これから行きたい海外旅行先
いっぱいあります(笑)!
トルコ、モロッコ、ギリシャ(猫ちゃん撮りに行きたい!!!)、カナリア諸島、モナコ、
ルーマニア(go_to_rumaniaさんの影響!笑!)・・・などなど。
でも必ず実現したい夢は・・・カナダのチャーチルに、オーロラとシロクマを見に行くこと♪
お花畑にたたずむシロクマを見たい・・・♪

☆バトンを渡す5人
私が今はまっている西オーストラリアにお住まいのorchid10さん
先月ヨーロッパ旅行で素晴らしい写真を沢山撮っていらしたrie_aquablueさん
いつもお腹をかかえる程笑かして下さるイタリアにお住まいのcibifigaroさん
楽しいプラハでの生活を紹介されていらっしゃるtabirin2000さん
秘境の地を沢山訪れていらっしゃるfunkymtsさん
この5人の方々にお渡ししたいと思います。受け取ってくださるかしら?
お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m♪

海外旅行Blogランキング参加中♪ 楽しんで頂けたら、ポチッとお願いします♪ 
[PR]

by nao-photos | 2005-08-02 18:20 | オーストラリア(Australia)


<< Pinnacles Deser...      バリ島の夕陽 >>