2005年 07月 25日
ホバートの街中
タスマニアに着いた明くる日、
港には豪華客船”Sapphire Princess"が停泊していた。
なんて巨大! 縦にすれば、立派な高層ビルになりそう!
d0028676_22551945.jpg
実はタスマニアに来る前、シドニーでもこの客船を目にしていた。
何となく「あら、あなたもタスマニアへ?」なんて親近感をもつ♪
このような豪華客船で世界中を回るってどんな感じだろう・・・!?

d0028676_22504967.jpg
北海道とほぼ同じ大きさのタスマニア州
ここ州都ホバートは、世界各国から小さな船で訪れている人達もいる。
この船は、アメリカのシカゴから来たのかな?
船酔いがひどい私には、とても想像することさえできないけれど(^^;)。

d0028676_23371750.jpg
街中にはカフェや勿論パブも数多く点在している。
快適な日が続く3月(タスマニアは秋)だったので観光客も多く、どこのお店も賑わっていた。
こんなかわいいお店の看板が♪つい矢印の方へ足が向いてしまいます!

d0028676_22492128.jpg
新鮮な海の幸は豊富♪
プレート中央の小さなグラスには、なんとブラディーマリーに浸かった生のムール貝が!
ほっぺたが落ちるかと思った・・・!名産のサーモンが入ったタスマニア巻きもおいしい♪
一緒に頂いたワインは、タスマニア産のPinot Noir。もう最高でした・・・!
この時期に訪れたら、タスマニア産生ガキは絶対オススメ!


海外旅行Blogランキング参加中♪ 
タスマニアの海の幸を食べたくなったら、ポチッとお願いします♪ 

Hobart, Australia (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-25 00:45 | オーストラリア(Australia)


<< Mt.Wellington      足下に注意!!! >>