2005年 07月 21日
ブリュッセルのお花屋さんで♪
初めて訪れたベルギー王国
ここ首都ブリュッセルでの公用語は、フランス語とオランダ語。
国の公用語は、この他にドイツ語を含む3カ国語が使われている。
d0028676_0122751.jpg
かわいいお花屋さんを撮影していると、後ろからこんな会話が聞こえてきた。
●男の子「なんであの人(私のこと)写真を撮っているの?」
●お母さん「このお店がどんなに素敵か覚えておくためよ。素晴らしいことだと思わない?」
なんだかとてもくすぐったかった。この様な素敵な受け答えを、私は将来子供にできるかな・・・?

*突然、この国の言葉を理解できる様になったかと思いきや・・・
イギリス人と思われる英語で会話をしている親子でした♪ あ〜、びっくりした!(笑)

海外旅行Blogランキング参加中♪ 
いつも応援ありがとうございます♪楽しんでいただけたら、ポチッとお願いします♪ 

Brussels, Belgium (May 2000)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-21 01:46 | ヨーロッパ(EUROPE)


<< 足下に注意!!!      ビッグベンも暑くて大変! >>