2005年 07月 17日
Notting Hillのカフェで・・・!
映画"Notting Hill(ノッティングヒルの恋人)"は、もう何度観ただろう。
Elvis Costelloの"She"を聴いて、もう何度胸を打たれただろう。
ロンドンに行ったら是非訪れたいと思っていたNotting Hill。
毎週土曜日には、アンティークや花の露店が並ぶそうだけれど、訪れたこの日は平日。
あいにくの雨模様で、人通りも少なかった。
d0028676_11545881.jpg
閑静な住宅街に、お洒落なお店がポツンポツンと点在する、
かつての代官山を思わせるこの街を歩いていると、初めて訪れたという気がしなかった。

d0028676_1233363.jpg
風も出てきて寒くなってきたので、とある素敵なカフェへ。
おいしそうなパティスリーもあり、沢山の人がくつろいでいた。
二階へあがり席をみつけ、Hot Chocolateをオーダー。
「なんて居心地のいい場所なんだろう・・・」。その時である・・・!!!

d0028676_121550100.jpg
席から見下ろすことのできるこのお店の入り口から・・・なんとビョークが入って来た!!!
(彼女の写真は、ぐっと我慢し撮りませんでした)


私は思わず言葉を失った・・・。ファンなのです・・・。
彼女は買い慣れているかの様に、いくつかのパティスリーを購入し出て行った。
おそらくわずか3分間程の出来事だったと思う。
Wow! あのBjorkが・・・! 
彼女の歌を聴くと・・・体中の細胞が感動して騒ぎだす・・・♪
眠っている魂が呼び覚まされる感じになる・・・♪
話しかけたかった・・・。でもプライベートの時間を一人で満喫しているようだったし、それはやめた。
ニコニコしていて、とてもハッピーそうで、こちらまで嬉しくなってしまった♪
それから間もなくして、Bjorkがカンヌ映画祭で主演女優賞("Dancer in the Dark")を
受賞したことをニュースで知った♪

海外旅行Blogランキング参加中♪ 
ノッティングヒルのカフェへ行きたくなったら、ポチッとお願いします♪ 

London, England (May 2000)





今月2日、世界の貧困を救うチャリティーイベント"LIVE 8"が行われた。
ロンドン、パリ、ベルリン、ローマ、フィラデルフィア、トロントそして日本で
同時開催されたこの一大イベントの幕開けとなったのは、日本の幕張メッセ。
Bjorkは日本会場で歌う為に、2年ぶりの来日をはたした。
魂が感動で揺さぶられてしまうような彼女の歌声を、
生で聴くことができたラッキーな人達も多いだろう。

>>”LIVE8”の様子は「ニューヨーク・ブロウ」へ♪
>>Bjork記者会見の模様は「いい感じ」へ♪
>>Bjorkの最新情報は「ビョーク・ニュース」ヘ♪
>>ホワイトバンドについては「CLICK de CONTACT」へ♪

平和を願う輪が、世界中に広がっていきますように・・・。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・♪♪♪

海外旅行Blogランキング参加中♪  いつも応援ありがとうございます♪
[PR]

by nao-photos | 2005-07-17 14:14 | ヨーロッパ(EUROPE)


<< ビッグベンも暑くて大変!      イベント目白押しのメルボルン >>