2005年 07月 15日
イベント目白押しのメルボルン
ホテルがなかなか取れなかった原因が、ここメルボルンに着いてわかった。
F1グランプリと重なったのだ。毎年F1の初戦がここメルボルンからスタートする。
この街が年に一番盛り上がる時に、訪れてしまったのだ・・・!

F1関係者のIDを首から下げた人達や、F1観戦者達で街は溢れかえり、
お祭りモードの日が丸4日間続いた。そこら中で世界各国の言葉が飛び交っていた。
F1に興味のなかった私でも、生のエンジン音が鳴り響くレース会場近くを通る度、
胸の高鳴りを押さえることができない程興奮してしまう!
ファンにとっては、もうたまらないイベントに違いない。
チケットが取れなかった人達も、大スクリーンで観戦できるエリアも用意され、
皆それぞれこのイベントを楽しんでいた。気づくとすっかり私も楽しんでいた♪
d0028676_9282732.jpg
しかし、実はメルボルンが賑わいをみせるのは、F1の時だけではない。
なんとメルボルンは、一年を通して様々なイベントが目白押し。
スポーツ、芸術、ファッション、文化、食に至るまで、
なんとそれぞれの分野で、毎月イベントが行われている。
空からスポットライトを浴びたかのように見えたこの巨大ポスター。
F1の後に開催される「メルボルン・ファッション・フェスティバル」のもの。

私が訪れた今年3月だけでも、
それらの他に「インターナショナル・エアーショー」、「メルボルン・フード&ワイン・フェスティバル」、
世界中の一流サーファー達が技を競うサーフィン大会など、数々のものが行われた。
年中元気なメルボルンである♪

海外旅行Blogランキング参加中♪ 
メルボルンのイベントへ参加したくなったら、ポチッとお願いします♪ 

Melbourne, Australia (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-15 12:20 | オーストラリア(Australia)


<< Notting Hillのカフ...      Twelve Apostles... >>