2005年 07月 01日
熱帯地方のシロクマ親子
大好きなシロクマに会いに、「シンガポール動物園」へ。
街中からタクシーで20分。
バスで行くこともできるが、タクシーは速いし安いのでオススメ。
d0028676_11363297.jpg
「暑いわね・・・ さっきスコール降ったと思ったら、この日射し!
もうサウナ状態だわ・・・。日陰でもダメね。Inuka、水の中にお入りなさい。」

d0028676_11363392.jpg
「は〜い、母さん! お〜、気持ちいい〜♪
あ、こんにちは! 僕の名前はInuka。14年前に、ここシンガポールで生まれて、
熱帯地方で初めて生まれ育っているシロクマで有名なんだ♪
今,母さんと2人でここに暮らしているよ。」

d0028676_11364519.jpg
「昨年、母さんと僕は『緑になったシロクマ!』とNEWSにもなったらしい。
St.Patrick's Dayという、皆が緑のものを着たりしてお祝いする日にちなんで、
イギリスなどの海外の新聞やテレビを賑わせたようだよ。
僕たちシロクマなのに、苔が生えて緑になっちゃったんだ(笑)!」

d0028676_1137182.jpg
「あれ? 母さん寝ちゃったの?」 

d0028676_12281584.jpg
「母さんはすっかり奇麗にしてもらったけれど、僕は嫌がったんだ。
だからちょっと苔が残ってるでしょ? 
泳いでたらお腹すいてきちゃった!」
(ただいま、お食事中。すごいよだれ・・・! 右手の所に赤い肉をつかんでます。)


blogランキング参加中♪ 楽しんで頂けたらポチッとお願いします♪ 


Singapore (March 2005)

[PR]

by nao-photos | 2005-07-01 12:49 | シンガポール(Singapore)


<< ムルタバ      ブダペストの街並 >>