2005年 06月 27日
ブダペスト〜中央市場〜
初めて訪れたハンガリー
d0028676_9534387.jpg
奇麗で鮮やかな屋根に、目を奪われることが多かった♡
この素敵な屋根は、「中央市場」。

d0028676_953910.jpg
1897年に完成したこの中央市場の建物。
外から見ると、なんだか駅みたい!

d0028676_954943.jpg
こんなに広い市場は初めて♪
1階は、野菜、お肉、調味料などの食材売り場。
2階は、レース用品、Tシャツなどのお土産物売り場。

d0028676_10161168.jpg
とても重厚な造り。ジェットコースターの骨組みのよう!?
 2階では一息つけるバーもあり、世界的にも有名なハンガリーの貴腐ワイン
「トカイワイン」を飲んでみた。琥珀色で、奥の深い甘さ・・・おいしかった♡
大切に買って帰った一本は、この年のクリスマス、実家で皆で頂きました♪

d0028676_9544832.jpg
新鮮なイチゴがたっくさん! 奥の黄色いものは、パプリカ!
そういえば長旅列車の中で、隣に座ったハンガリーの家族は、
大きなバスケットからパンとパプリカを取り出し、
それぞれマイナイフでパプリカを器用に切りながら口に運んでいたっけ・・・♪

Blogランキング参加中♪ 楽しんで頂けたらポチッとお願いします♪ 


Budapest, Hungary (May 2002)

[PR]

by nao-photos | 2005-06-27 11:26 | ヨーロッパ(EUROPE)


<< ブダペストの街並      Waiheke島(その2) >>